NET NEWS FACTORY

ネット上のさまざまなニュースを集めたり最近の気づきについて書いています。

気づき 1

 

今はオマケの時代。

オマケの時代の前はメインを供給する側が他社との差別化のために普通ではない何か過剰なものにしようとして、お客様が嫌になった。
『普通で』と言われることが多くなった。
そして今はオマケの時代で、よくない傾向としてはメインが疎かにされている傾向があるようにかんじる。
もちろん変なものではなく過剰なものでもなく、普通だけどいいというメインが重宝されそうだ。
ちなみに、オマケはサービス業では、とびきりの笑顔とか婚礼だったらサプライズ演出なんかにあたると思う。
オマケ=喜ばせたいという心意気=真心かな。
あたたかい、温度の高いサービス。
とびきりに普通のメインと心をこめたオマケ。
これがこれから、大切なスタイルという気がしている。
今日の気づきでした。