NET NEWS FACTORY

ネット上のさまざまなニュースを集めたり最近の気づきについて書いています。

気づき5 smap解散(分裂)騒動

 

こちらの騒ぎに関しても年明け早々の出来事でしたね。リアルファンやこのことがきっかけで、結構好きかもと言う潜在的なファンなどなど••••••。

解散しないでくれという好きな方達の思いが騒動になったと思います。
そんな意味では、好きの大小こそあれ、先のベッキーの騒ぎよりも当事者が話題にしていると言えます。
この騒動には思いが入っているからこそ(他人事での騒動には思いがない故に騒動が収まったらみんな忘れる)本人達がお詫び会見という形で収束しましたがその会見がさらにファンの間では話題になっているようです。
実際のところは本人達しかわからない訳ですが、この騒動でも(誰も悪いことはしていないにもかかわらず)誰が悪い!?が騒ぎの中に流れているように感じてなりません!
先のベッキーの件にしても、smapの騒動にしても、騒ぎの渦中に常に誰が悪い!?というテーマが流れていることに今の日本の良くない世論があるように思えて残念でなりません。そして違和感を感じます。