NET NEWS FACTORY

ネット上のさまざまなニュースを集めたり最近の気づきについて書いています。

20170518 個人のメディア力とは

 

SNSが広まり、以前からあったブログ文化も加速しました。

そしてYOU TUBEやINSTAGRAM・・・・。

この変化一言で言ってしまうと、個人の時代、個人が媒体を使わなくても

発信出来る時代と言えます。

以前はテレビで取り上げられることや新聞に載ることなどはそれだけで信頼に値しました。

テレビで取り上げられているからいい商品に違いない・・・と思ったものです。

今はだれでも発信出来るから、逆に疑いから入ります。

ネットで1万個完売!!なんて見ると『ほんとかなぁ~』とおもうところがスタートです。

そう思うと誰でも発信出来るからこそ、メディア力(発信する力)はそのまま信頼できるか否かという基準が一番重要になってきていると思うのです。